メッセージ要約
Home Back

teketekeのメッセージ要約です!

2004/12/26
ルカ5:1-4
「平和・喜び・希望」

クリスマス礼拝が済み、1月6日までの降誕節に入りました。皆様はクリスマスをどうお過ごしでしたか?
本日は2004年最後の主日礼拝となりました。その間5名の受洗者が与えられ感謝です。それぞれ導かれた方法が違います。それぞれ主により恵みに預かりました。
@あるご婦人の受洗・・・古くからの友人に祈り続けられ今年決心されました。地は違えども主はすべてをご存じ下さいます。
A2人の兄弟の受洗・・・4世代のクリスチャンとなられました。親、祖父祖母から祈られその恵みに預かりました。
B病の中で受洗・・・生死の境をさまよい、生かされた方。親族はもとより教会員による祈りなども主は聞かれました。病床洗礼を受けられました。
C留学生の受洗・・・調布教会へ来るきっかけとなったホームページ。時にかなった伝道を主はお教えになられます。感動的な洗礼でした。
「希望」について
ローマ帝国はキリスト者の大迫害を行っていました。が、何と313年国教となるのです。すべては御手の中にあります。
主の日は近づいています。その日、私達はすべてを主の前にさらけだすのです。準備はできていますか?
天に蓄えをし、その日に備えられてはいかがですか?
もし、2004年に主を信じる事ができなかった人もぜひ2005年新たな「希望」を発見してください。主は今もあなたに望んでおられます。すなおに「はい」と恵みをお受け取りください。


teketekeへメール

Home Back