メッセージ要約
Home Back

teketekeのメッセージ要約です!

2005/04/24
ヘブル9:11-15
「キリストの血の効力」

本日の主日礼拝は第1第2合同礼拝で、教団名誉委員長の小林和夫牧師がメッセージを語られました。
○キリストの血の価値とは
キリスト教の土台で十字架は血のシンボルです。主イエスは生涯罪なき人で、一点のウソもシミもありませんでした。そして私達の罪のため、十字架にかかられたのです。その事を心から信じるならば、主イエスの血により私達は救われるのです。
サタンはローマ兵を通し十字架の上の主イエスにまで及び、主にぶどう酒を飲ませようと試みます。用意されていたぶどう酒には麻薬のようなものが混ぜられていた事を主はご存じで、退けられました。
天の父の右に座して今なお弱い私達に御力を与え続けてくださっています。
○良心を聖めて下さる
良心を「魂(たましい)」と言い換えても良いでしょう。人間は生まれた時から良心を持っていますが、サタンにより犯されています。その犯されている所にまでキリストの血は癒してくださるのです。そしてその良心に信仰が宿るのです。
Tテモテ1:18-20に、正しい良心・霊・信仰を保ち立派に生き神に仕えるように!と記されています。そこに「勝利」があるのです。(Over Come)
○生ける神に仕えさせて下さる
良心が聖められると生ける神に仕えるように変えられます。頭で、理性で「神は生きている!」と思うのではなく奥底の良心が神を認めるのです。全く疑うことなく心から神に祈るのです。「この祈りはちょっと無理だろうな〜」などと疑いを持ち祈ってはなりません。
生ける神に全てを委ねて下さい。私達は自分の力で生きているのではない事を確認し、全ては神から来ている事を感謝し生きて生きましょう。その救いは主イエスキリストの血によるのです。

「力」は「血」から!


teketekeへメール

Home Back