メッセージ要約
Home Back

teketekeのキリスト教メッセージ要約です!

2007/06/03
使徒行伝2:22-36
 「ペテロの説教」

聖書抜粋:2:36 だから、イスラエルの全家は、この事をしかと知っておくがよい。あなたがたが十字架につけたこのイエスを、神は、主またキリストとしてお立てになったのである。

<要約>

 ペンテコステで聖霊を受けたパウロの説教です。聖霊を受けたパウロは民衆の前に『スック』と立ち上がり大胆に語ります。語る内容は大きく以下の3つです。

@ナザレ人イエスの紹介
主イエスキリストが神様から遣わされ、力ある『しるし』をなされた事を、あなた方は知っていますね、と問いかけています。
A神様のひとり子をあなたがたが十字架にかけた
十字架は神様のご計画ではあったが、真実の方を否定し、十字架にかけてしまったのは、あなた方(私たちも含む)だ。
B聖書の預言が成就した
ダビデ王は詩篇16で、後に来られる主イエスキリストについて、神の右に上げられると証しています。

上記の事をペテロは大胆に語りました。この聖霊は限られた弟子達だけが受け取れるのではなく、私たちも受ける事が出来るのです。「こんな罪だらけの私を神様は見てくださらない」などと思わないでください。神様はこんなどうしようもない私たちを聖い者として見られ、私たちに聖霊をお与えくださるのです。そしてご自身の中に聖霊を受け入れ、ペテロのように大胆に証できるよう祈ってください。神様の目に、私たちは尊いものとして映っています。ぜひ心を素直にし、聖化の恵みに預かってくださいますように・・・

PS
5月29日〜30日にかけ倉敷で開催されました『第21回西日本婦人大会』恵みの内終了いたしました。皆様のお祈りに感謝いたします。

テケテケ


キリスト教関連書籍

teketekeへメール

Home Back