メッセージ要約
Home Back

teketekeのキリスト教メッセージ要約です!

2008/04/27
ローマ1:8-12
 「主イエスのなぐさめにあずかる」

聖書抜粋:1:12 それは、あなたがたの中にいて、あなたがたとわたしとのお互の信仰によって、共に励まし合うためにほかならない。

<要約>

 コリントの獄中で神に感謝するパウロの姿です。
獄にいながら、ローマの兄弟姉妹の信仰がパウロに聞こえていました。ローマの人々の頑張りもあったでしょうが、なにより神に感謝を捧げているのです。

(1)神に感謝するパウロの姿
あなたの信仰は、どのようにして受ける事ができましたか?
聖書をよく読み、勉強したからでしょうか、それともクリスチャンホームで育ったから何となくでしょうか、それとも教会のキャンプでしょうか? 確かにどれも、信仰に至る『きっかけ』かも知れませんが、全ては神のお働きによりあなたに与えられているのです。神ご自身が直接、私たちに与えてくださっているのです。

(2)熱望しているパウロの姿
パウロは受けている霊の賜物をどうにか分け与え、力づけたい! そして共に励まし合いたい。与えるだけではなく、パウロ自身も受けたい気持ちが記されています。まさにこれが教会の姿ではないでしょうか。

 よみがえりの主イエスは、多くの弟子達に現れました。なぜでしょう?
それは不安、絶望の中にいた弟子達を励まし、勇気付けるために現れたのです。
今、私たちに与えられている信仰に感謝する事ができるなら何と幸いな事でしょう。主イエスは過去も今も、また後も私たちと共におられ、励まし続けてくださるのです。

 最後に、茂原教会より二回目の使者Yご家族が倉敷へ来られました。遠くで奉仕する『父』を心配し、来られたように感じました。牧師ご夫妻、今日は九州でご奉仕。そして週の半ばには再び岡山県北の柵原へ・・・
本当に心身とも守られますように。

テケテケ


キリスト教関連書籍

teketekeへメール

Home Back