メッセージ要約
Home Back

teketekeのキリスト教メッセージ要約です!

2010/01/24
ローマ12:1-2
 「神に捧げられた私たち」

聖書抜粋:2:あなたがたは、この世と妥協してはならない。むしろ、心を新たにすることによって、造りかえられ、何が神の御旨であるか、何が善であって、神に喜ばれ、かつ全きことであるかを、わきまえ知るべきである。

<要約>

関東と関西では同じ100ボルトの電圧でもサイクル(ヘルツ)が、50と60のように違います。これはトランスと言われるものの違いで、関東はアメリカより、関西はドイツから輸入して送電した名残のようです。今はヘルツが違っても問題ありませんが、少し前までは転勤で移動すると電気製品を買い換える必要があったようです。

全ての人は、何かに捧げられて生きています。それは罪に捧げられているのか、それとも神に捧げられているのかに分けられます。両方に捧げる事はできないのです。神を知る前は、罪の人であった者が主イエスを知る事により、神の武器に変えられ用いられるようになっています。変えられる事について、この世との妥協についてと、造り変えられる事について記してまいります。

2節に、「この世と妥協してはならない。」とあります。この世の生活と一致(コンフォーム)しないようにすすめています。どら焼きや、たい焼きは同じ型でいくら焼いても同じものを繰り返し作ります。パウロはこの世の堕落した生活を改め、心を新たにするようすすめています。
主イエスキリストと共に生きる者はどうでしょうか? 主イエスにより造り変えられ(トランスフォーム)されています。この世の型にはめ込まれないよう、また何が神のみ旨、御心なのか知る事ができるよう神が型を変えられました。
私たちは常に物事を判断し決定していますが、何をベースに判断しているのでしょう。自分が良いように判断している人も多いと思いますが、まず神のみ旨が何かを悟り決断する事ができれば幸いと思います。また神のみ旨を知らず決断を下す時、場合によって六輝や占いにまかせている人を見かけますが、造られた人造物に自らを任せてしまう事は、本当に残念な事です。

神を信じる者は神の型に変えられ(トランスフォーム)ています。いつも何が神のみ旨かをベースに判断する事が大切だと思います。神を信じ、あわれみの中に生きる。これが神に捧げられた私たちの生き方だと思います。


テケテケ


キリスト教関連書籍

teketekeへメール

Home Back