メッセージ要約
Home Back

teketekeのキリスト教メッセージ要約です!

2012/03/04
ルカ8:40-48
 「イエスの力をいただく人」

聖書抜粋:46:しかしイエスは言われた、「だれかがわたしにさわった。力がわたしから出て行ったのを感じたのだ」。

<要約>
主の御名を賛美します。

イエス様が帰って来られると、多くの群衆が喜んで迎えました。イエス様のまわりは人、人、人、ひしめき合っていました。その中で、ある女性がイエス様の衣に触れ癒された事について見てまいります。
群衆の中を歩くイエス様。何十人、何百人もがイエス様に触れていました。その中でイエス様は、「私に触ったのは誰か?」とたずねられました。マルコによる福音書では、イエス様がふり向かれた。と記されています。この娘がふり向かせたのです。
この娘は12年間も血が止まらない病気を大金を支払い治そうとしていました。しかし治る事はありません。多くの人がイエス様に触れる中、この娘はイエス様に対する信仰で触れたのです。

パソコンにはパスワードが、銀行のキャッシュカードには暗証番号があります。それを入力する事によって初めて画面を見たり、お金をおろす事ができます。この娘は信仰というパスワードを使い、主イエスのパワーを頂き癒されたのです。イエス様を信じるという信仰が力を頂くパスワードなのです。

自分には何でもできる! と傲慢な者は必要ないと考えるでしょう。しかし本当の幸せはそんなもので得る事はできないのです。パウロは自分の弱さを誇ろう!と言っています。弱い所に主イエスの力が与えられる事を知っていたからです。

どんな人にも、もちろんあなたにも、主イエスの力が与えられています。しかしそれを引き出すためには、信仰というパスワードが必要です。そして究極な恵みは、永遠の命を頂いている事でしょう。
イエス様の力が信仰というパスワードであなたに与えられますように。
イエス様にふり向いて頂く事ができますように。
不安から平安へと変わる事ができますように、祈ります。

Ustream礼拝サイト
http://www.ustream.tv/channel/holiness

テケテケ


キリスト教関連書籍

teketekeへメール

Home Back