〒182-0024東京都調布市布田1−24−2 
電話:0424−83−0619 
IP:050−3420−1114 
Top > MessegeMenu(キリスト教メッセージ要約)
2005年6月26日 説教:趙 甲鎮牧師 教会のページへGO!
28:19 それゆえに、あなたがたは行って、すべての国民を弟子として、父と子と聖霊との名によって、彼らにバプテスマを施し、28:20 あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである」。
 
【聖書】マタイによる福音書28章16〜20節
【説教】「神からの命令」
28:16 さて、十一人の弟子たちはガリラヤに行って、イエスが彼らに行くように命じられた山に登った。28:17 そして、イエスに会って拝した。しかし、疑う者もいた。28:18 イエスは彼らに近づいてきて言われた、「わたしは、天においても地においても、いっさいの権威を授けられた。28:19 それゆえに、あなたがたは行って、すべての国民を弟子として、父と子と聖霊との名によって、彼らにバプテスマを施し、28:20 あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである」。
礼拝式次第
交わりの時 14:00-15:20
   
開会祈祷  
聖書 マタイ28:16-20
説教 『神からの命令』
  趙 甲鎮牧師
一斉祈祷  
祝祷  
メッセージ(要約)
主の御名を讃美いたします。

主日礼拝メッセージに続き、交わりの時も趙甲鎮(ジョカプジン)牧師がメッセージを語られました。

神はどのような人と一緒におられるのでしょう?聖書に明確に記されています。すなわち宣教命令に従う者と共にいて下さるのです。聖霊の力により私たちは力を得、神がつかまえてくださるのです。
肉の考え、すなわち理論で聖霊を受ける事は決して出来ません。聖霊の力によらなければ成し得ない事なのです。
礼拝を守る事、献金する事、奉仕する事・・・信仰をもってなされていますか?義務感すなわち理性による礼拝になっていませんか?
また、奉仕を苦痛と感じた事はありませんか?
もしあるとすると祈り求めてください。聖霊に満たされるように祈ってください。従順に守り従う時に私たちと共にいてくださると断言して下さっているのです。全っき信仰、その時から神の御業が働かれるのです。

テケテケ
報告と消息
・本日はソウル神大生、趙牧師をお迎えしファミリー礼拝が開催されました。
・愛餐会の後、交わりの時そしてテコンドウのパフォーマンスが近くの公園で行われました。

 [Menu]