〒182-0024東京都調布市布田1−24−2 
電話:0424−83−0619 
IP:050−3420−1114 
Top > MessegeMenu(キリスト教メッセージ要約)
2005年7月31日 説教:荒井 道夫牧師 教会のページへGO!
3:21 彼は、万物をご自身に従わせうる力の働きによって、わたしたちの卑しいからだを、ご自身の栄光のからだと同じかたちに変えて下さるであろう。
 
【聖書】ピリピ人への手紙3章17〜4章1節
【説教】「再臨の福音(1)」
3:17 兄弟たちよ。どうか、わたしにならう者となってほしい。また、あなたがたの模範にされているわたしたちにならって歩く人たちに、目をとめなさい。3:18 わたしがそう言うのは、キリストの十字架に敵対して歩いている者が多いからである。わたしは、彼らのことをしばしばあなたがたに話したが、今また涙を流して語る。3:19 彼らの最後は滅びである。彼らの神はその腹、彼らの栄光はその恥、彼らの思いは地上のことである。3:20 しかし、わたしたちの国籍は天にある。そこから、救主、主イエス・キリストのこられるのを、わたしたちは待ち望んでいる。3:21 彼は、万物をご自身に従わせうる力の働きによって、わたしたちの卑しいからだを、ご自身の栄光のからだと同じかたちに変えて下さるであろう。4:1 だから、わたしの愛し慕っている兄弟たちよ。わたしの喜びであり冠である愛する者たちよ。このように、主にあって堅く立ちなさい。
礼拝式次第
ワーシップ(歌) 10:30-10:50
礼拝時間 @09:00-10:00
A11:00-12:15
   
前奏  
頌栄 新聖歌60
主の祈り 新聖歌(p826)
開会祈祷  
賛美 新聖歌516
交読 新聖歌19(p843)
今月の賛美 ただ一つの願い
使徒信条 新聖歌(p826)
今週の聖句 ピリピ3:20
聖書 ピリピ3:17-4:1
説教 『再臨の福音(1)』
  荒井 道夫牧師
一斉祈祷  
献金 新聖歌151
報告  
感謝祈祷  
頌栄 新聖歌63
祝祷  
後奏  
愛餐会 ※第一聖日に実施
メッセージ(要約)
主の御名を賛美します。

今週から「再臨」について学びます。
おさらいとして、四重の福音とは・・・
@新生 A聖化 B紳癒 C再臨 です。

「再臨」・・・キリスト再臨の時、クリスチャンが死なない栄光の体に化せられる事(栄化)ピリピ3:21

パウロが獄中で記した手紙です。
教会の中に主イエス・キリストに敵対する者がいるとパウロは記します。故意ではないのですが、結果として敵対する者が出ているのです。
よく「あの国はクリスチャンが多いの国なのに、どうして戦争をするのだろう?」と聞かれます。その答えは・・・
「その程度のクリスチャン(未熟)だからです」
自分の都合で神を呼び求めたり、離れたりしているのです。クリスチャンにとって主イエス・キリストは「主人」です。主人に仕える者として、自己都合など低いレベルのものではなく絶対なのです。
主人をないがしろにし、離れて自己都合で物事を進めてしまうとそうなってしまうのです。
悔い改めを行わず自我を通すと、最後は滅びがやって来ます。あなたは滅びを選びますか、永遠の命を選びますか?
主人なるイエス・キリストは一人として滅びの道を歩まないように、私たちに語り続けてくださっています。そして天の御国に私たちの住まいを整えてくださっているのです。
私たちの国籍は、天国国日本県東京市調布町なのです。肉的には私たちは地球に足をつけて立っていますが、実は天の御国に足をつけ、コウモリのように逆さに立っているのかもしれません。

私たち人間は非常に弱いものです。その弱さに気づく事がまず大切です。そしてその過ち、罪を認め悔い改めてください。
パウロは私たちについて、喜びであり、冠であるといっています。主にあって堅く立とうではありませんか。

テケテケ
報告と消息
○12:30〜音楽委員会
○13:30〜役員会

 [Menu]