日本ホーリネス教団 〒710-0038岡山県倉敷市新田1299-12 
電話:086−434−4766 
岡山県倉敷市の正統的なキリスト教会です
倉敷教会の地図はこちらからご確認ください

倉敷ホーリネスチャーチ

Top > MessegeMenu(キリスト教メッセージ要約)
2006年6月11日 説教:新谷 聡一郎牧師 教会のページへGO!
16:15 そして彼らに言われた、「全世界に出て行って、すべての造られたものに福音を宣べ伝えよ。
 
【聖書】マルコによる福音書16章14〜20節
【説教】「出ていって福音を宣べ伝える」
16:14 その後、イエスは十一弟子が食卓についているところに現れ、彼らの不信仰と、心のかたくななことをお責めになった。彼らは、よみがえられたイエスを見た人々の言うことを、信じなかったからである。16:15 そして彼らに言われた、「全世界に出て行って、すべての造られたものに福音を宣べ伝えよ。16:16 信じてバプテスマを受ける者は救われる。しかし、不信仰の者は罪に定められる。16:17 信じる者には、このようなしるしが伴う。すなわち、彼らはわたしの名で悪霊を追い出し、新しい言葉を語り、16:18 へびをつかむであろう。また、毒を飲んでも、決して害を受けない。病人に手をおけば、いやされる」。16:19 主イエスは彼らに語り終ってから、天にあげられ、神の右にすわられた。 7 マルコ 16:20 弟子たちは出て行って、至る所で福音を宣べ伝えた。主も彼らと共に働き、御言に伴うしるしをもって、その確かなことをお示しになった。
礼拝式次第
礼拝時間 10:30-12:00
   
前奏  
招詞 司会者
主の祈り 新聖歌(p826)
信仰告白 使徒信条
賛美 新聖歌427
交読文 交読文50 新共同訳
開会祈祷  
賛美 さあ主にささげよう
賛美 立ち上がり歌え
賛美 聖霊なる神が
聖書 マルコ16:14-20
説教 『出ていって福音を宣べ伝える』
  新谷 聡一郎師
献金 新聖歌266
感謝祈祷  
頌栄 新聖歌60
祝祷  
後奏  
報告  
愛餐会(食事)  
メッセージ(要約)
主の御名を賛美します。

 ブラジルで宣教師をされています新谷牧師ご夫妻が帰国され、宣教報告とメッセージを当教会へお迎えし、礼拝が行われました。ホーリネス教会64教会を回られており、倉敷は61番目との事でした。
 ブラジルは日本の真裏の国で、飛行機を乗り継いでも丸一日かかってしまうほど遠い国です。公用語はポルトガル語。ブラジルと言えばサッカー。何でも教会の最上部(5階)にはミニサッカー場まであるとか・・・
 さて、聖書に入りますが、十字架にかかられよみがえられた主イエスキリストが弟子達に伝えられた言葉です。主の言葉を受けた弟子達は、主イエスキリストの命令によって全世界へ出て行き福音を伝えました。これは自分の力ではなく、一方的な主からの力によって行われました。すでにお気づきと思いますが、主の命令は当時の弟子だけではなく、今も私たちに命じ続けられています。
20節に「至る所で」とあるとおり、「いつも」「どこでも」「誰にでも」福音を伝え続ける事が重要なのです。主は私たちに命じられるだけではなく、いつも共に働いてくださっています。安心し、自身をもってみ言葉を伝えていきましょう。

テケテケ


※当日の写真はこちらからご覧ください
報告と消息
○6/11(日) ブラジルで宣教師をされています新谷師が説教をされました。
○6/17(土) 13:30〜らみいクラブで父の日のプレゼントを作ります。参加費100円。
○6/18(日) 花の日です。教会学校で、ひまわり園を訪問します。13:15出発です。

 [Menu]