日本ホーリネス教団 〒710-0038岡山県倉敷市新田1299-12 
電話:086−434−4766 
岡山県倉敷市の正統的なキリスト教会です
倉敷教会の地図はこちらからご確認ください

中国教区夏期聖会T

Top > MessegeMenu
2010年7月19日 10:30〜12:00 (場所:広島教会) 説教:村上 宣道牧師 教会のページへGO!
14:すべての人と相和し、また、自らきよくなるように努めなさい。きよくならなければ、だれも主を見ることはできない。
 
【聖書】ヘブル人への手紙12章14〜17節
【説教】「主にまみえんために」(中国教区夏期聖会T 講師:村上宣道師)
14:すべての人と相和し、また、自らきよくなるように努めなさい。きよくならなければ、だれも主を見ることはできない。15:気をつけて、神の恵みからもれることがないように、また、苦い根がはえ出て、あなたがたを悩まし、それによって多くの人が汚されることのないようにしなさい。16:また、一杯の食のために長子の権利を売ったエサウのように、不品行な俗悪な者にならないようにしなさい。17:あなたがたの知っているように、彼はその後、祝福を受け継ごうと願ったけれども、捨てられてしまい、涙を流してそれを求めたが、悔改めの機会を得なかったのである。
礼拝式次第
   
前奏  
賛美 新聖歌343
挨拶 司会者(加藤師) 
開会祈祷 佐藤師
賛美 新聖歌367
特別賛美 韓国オンヌリ教会青年団
聖書 ヘブル12:14〜17
牧師紹介 加藤師
説教 『主にまみえんために』
村上 宣道牧師
献金 新聖歌379
感謝祈祷 李師
後奏  
お知らせ  
メッセージ(要約)
主の御名を賛美します。

生きていく上で、無ければなくても良いものと、絶対必要なものがあります。
例えば海外旅行に行く時、絶対に必要なものはパスポート。入国の際係員から聞かれるのは、裕福かどうか、学歴などではなく、どこの国民かです。それでは信仰生活で絶対に必要なものはあるのでしょうか? ヘブル書から見てまいります。

9:22 血が流される事なしに、罪のゆるしはありえない。罪をカバーするためには血が流される。
11:6 信仰がなくては神に喜ばれることはできない。神ご自身を求める信仰が必要。
12:8 誰でも受ける訓練。もしあなたが訓練されていないのであれば、神の子でなく、私生子にすぎない。かん難や苦難をお与えになり、訓練されています。
12:14 聖くならなければ(holiness)、誰も主を見ることは出来ない。聖められる事を追い求めなさい。自分の努力で聖められる事はありません。聖められるのです。

(1)自分自身のために聖められなさい
神の恵みからもれる事がないようにしなくてはなりません。肉的なものに心をひかれ、信仰から落ちてしまわないように。聖くなくては信仰を保っていく事はできません。
(2)すべての人と相和し平和にすごしなさい
もし自分がけがれていると思うなら、多くの人を汚す事がないように。自分が変われば相手は変わります。赦せない私をゆるしてくださいと祈ってください。
(3)神様と自分の関係を大切に。聖くなくては神を見る事はできません。主の臨在を常に感じる事ができるように。

信仰生活でなくてはならないもの、それは聖められる事を追い求める事です。
そしてクリスチャンにとって無くてはならないパスポート、主におめにかかる証明書を私にくださいとお祈りできるなら幸いです。


テケテケ
報告
昼食後、信徒交流会がもたれました。

 [Menu]