日本ホーリネス教団 〒710-0038岡山県倉敷市新田1299-12 
電話:086−434−4766 
岡山県倉敷市の正統的なキリスト教会です
倉敷教会の地図はこちらからご確認ください

倉敷ホーリネスチャーチ

Top > MessegeMenu
Check
Share to Facebook Share to Twitter More...
2016年7月3日 説教:小林光生牧師 教会のページへGO!
19:あなたがたは知らないのか。自分のからだは、神から受けて自分の内に宿っている聖霊の宮であって、あなたがたは、もはや自分自身のものではないのである。 20:あなたがたは、代価を払って買いとられたのだ。それだから、自分のからだをもって、神の栄光をあらわしなさい。
 
【聖書】コリント人への第一の手紙6章12〜20節 
【説教】「あなたはだれのもの」 
12:すべてのことは、わたしに許されている。しかし、すべてのことが益になるわけではない。すべてのことは、わたしに許されている。しかし、わたしは何ものにも支配されることはない。 13:食物は腹のため、腹は食物のためである。しかし神は、それもこれも滅ぼすであろう。からだは不品行のためではなく、主のためであり、主はからだのためである。 14:そして、神は主をよみがえらせたが、その力で、わたしたちをもよみがえらせて下さるであろう。 15:あなたがたは自分のからだがキリストの肢体であることを、知らないのか。それだのに、キリストの肢体を取って遊女の肢体としてよいのか。断じていけない。 16:それとも、遊女につく者はそれと一つのからだになることを、知らないのか。「ふたりの者は一体となるべきである」とあるからである。 17:しかし主につく者は、主と一つの霊になるのである。 18:不品行を避けなさい。人の犯すすべての罪は、からだの外にある。しかし不品行をする者は、自分のからだに対して罪を犯すのである。 19:あなたがたは知らないのか。自分のからだは、神から受けて自分の内に宿っている聖霊の宮であって、あなたがたは、もはや自分自身のものではないのである。 20:あなたがたは、代価を払って買いとられたのだ。それだから、自分のからだをもって、神の栄光をあらわしなさい。
礼拝式次第
歌の時間 10:10-10:25
礼拝時間 10:30-12:00
   
前奏  
招詞 司会者
頌栄 新聖歌60
主の祈り 新聖歌(p826)
信仰告白 使徒信条
賛美 新聖歌123
開会祈祷  
ワーシップ ファミリー
  輝かせよ
  フリー
聖書 Tコリント6:12-20節
説教 『あなたはだれのもの』
 小林光生牧師
聖餐式 新聖歌49
献金 新聖歌257
感謝祈祷  
頌栄 新聖歌63
祝祷  
後奏  
報告  
メッセージ(要約)
主の御名を賛美します。

 バングラテシュでは、イスラム教と名乗っているものの行動はテロリストそのものの邪悪な者たちに、罪なき人々が殺害されました。全能の神はその計画も、殺害もご存じで、それをゆるされている事に、何とも言えない気持でいます。ご利益宗教ではないキリスト教を私たちクリスチャンは知っていますが、相応な報いをもって望まれますよう、また犠牲になられて方々の魂が主により癒されますよう祈ります。

 さて7月を迎え、倉敷では気温が30度を超す日が続いています。こまめな水分補給と、エアコンの常用をお願いします。
今週は「あなたはだれのもの?」とのタイトルでメッセージが語られました。あなたは自分のものですか? それとも親のもの? まさかと思いますが、国のもの? 会社のもの?
パウロはキリスト者について「神から代価をもって買い取られた者」と記しています。そう、私もクリスチャンであるあなたも、代価で神から買い取られた者なのです。新約の時代、船にはエンジンがなく、進めるために櫓をこぐ者が必要で、その奴隷は金で買い取られた者でした。また現在でも貧しい国では、家計を助けるため、身を売っている者もいます。誰に買い取られたかで、人生全体が180度変わるのです。

 もう一度質問します。「あなたはだれのもの?」「だれの子?」 生きているのですから、肉の親は誰にでもあります。胎から出た者であっても神に買い取られた者は神のものなのです。また神は男女の結婚を祝福されています。男と女は一体となるのです。算数では1+1=2 ですが、神による結婚では、1+1=1(体)です。だからこそ、神に買い取られた聖なる肢体を悪に売り渡してはならないのです。それでも神の祝福を無視する者は最後に破滅が待っています。

 コリント人への手紙では、何度も「知らないのか?」と出てまいりますが、知らない事で大変な事になってしまうのです。もはや「知らなかった」では済まない事態が待っているのです。もう一度記しますが、神に代価で買い取られた者は、神のものであり、精霊の宮なのです。その宮を誰もが解ると思いますが、決して汚してはなりません。
 クリスチャン生活も長くなると、「ま〜ちょっとなら」とか「これくらいは良いかな?」など、自分でも悪と解っているのに、自分に嘘をつき、神に大罪を犯してしまう事がないとも限りません。もしそんな思いが襲ってきた時には、この箇所を思い出し、あなたは神のもので、精霊の宮なのだと自分を認めてくださいますように。

今週も主により、素晴らしい日々をお過ごしください。


テケテケ
報告と消息
○7月 3日(日) 本日はファミリー・聖餐式礼拝でした。
○7月18日(祝) 夏季聖会が広島教会で開催されます。

○7月27日(水) 〜29日(金)ファミリーキャンプが広島三滝で開催されます。祈祷会は自宅祈祷となります。
○8月 7日(日) 礼拝後、宣教部の話し合いが持たれます。
○10月16日(日) 青年賛美大会が広島教会で開催されます。

[祈りの課題]
※2016年、一人ひとり、家庭、教会にとって祝福された年となりますように。
※受験生のために。
※新来会者、求道者、受洗者が起こされますように。
※ご高齢の方、体調のすぐれない方のために。

 [Menu]