日本ホーリネス教団 〒710-0038岡山県倉敷市新田1299-12 
電話:086−434−4766 
岡山県倉敷市の正統的なキリスト教会です
倉敷教会の地図はこちらからご確認ください

倉敷ホーリネスチャーチ

Top > MessegeMenu
Check
Share to Facebook Share to Twitter More...
2025年6月8日 説教:古田土直寿(こだとなおひさ)師 要約:大元鉄也兄 教会のページへGO!
13: それだから、悪しき日にあたって、よく抵抗し、完全に勝ち抜いて、堅く立ちうるために、神の武具を身につけなさい。
 
【聖書】エペソ人への手紙6章10〜24節
【説教】「私たちは福音の使者」
10: 最後に言う。主にあって、その偉大な力によって、強くなりなさい。 11:悪魔の策略に対抗して立ちうるために、神の武具で身を固めなさい。 12: わたしたちの戦いは、血肉に対するものではなく、もろもろの支配と、権威と、やみの世の主権者、また天上にいる悪の霊に対する戦いである。 13: それだから、悪しき日にあたって、よく抵抗し、完全に勝ち抜いて、堅く立ちうるために、神の武具を身につけなさい。 14:すなわち、立って真理の帯を腰にしめ、正義の胸当を胸につけ、 15: 平和の福音の備えを足にはき、 16: その上に、信仰のたてを手に取りなさい。それをもって、悪しき者の放つ火の矢を消すことができるであろう。 17: また、救のかぶとをかぶり、御霊の剣、すなわち、神の言を取りなさい。 18: 絶えず祈と願いをし、どんな時でも御霊によって祈り、そのために目をさましてうむことがなく、すべての聖徒のために祈りつづけなさい。 19:また、わたしが口を開くときに語るべき言葉を賜わり、大胆に福音の奥義を明らかに示しうるように、わたしのためにも祈ってほしい。 20: わたしはこの福音のための使節であり、そして鎖につながれているのであるが、つながれていても、語るべき時には大胆に語れるように祈ってほしい。21: わたしがどういう様子か、何をしているかを、あなたがたに知ってもらうために、主にあって忠実に仕えている愛する兄弟テキコが、いっさいの事を報告するであろう。 22:彼をあなたがたのもとに送るのは、あなたがたがわたしたちの様子を知り、また彼によって心に励ましを受けるようになるためなのである。 23: 父なる神とわたしたちの主イエス・キリストから平安ならびに信仰に伴う愛が、兄弟たちにあるように。 24:変らない真実をもって、わたしたちの主イエス・キリストを愛するすべての人々に、恵みがあるように。
メッセージ(要約)
主の御名を讃美いたします。 

エペソ人への手紙第6 章10〜24 節
それだから、悪しき日にあたって、よく抵抗し、完全に勝ち抜 いて、堅く立ちうるために、神の武具を身につけなさい。(6: 13)

 「鎖につながれている」(6:20)と、書かれていることから分か るように、パウロはこの手紙を獄中で書いていました。パウロに とって、手紙の執筆は命がけだったのです。

 パウロは「最後に」(6:10)と書き始め、私たちが様々な悪の 働きと戦わなければならないことを教えています。そのため に、パウロは「神の武具を身につけなさい」(6:13)と命じまし た。神の武具とは、「真理の帯」、「正義の胸当」、「平和の福音 の備え」、「信仰のたて」、「救のかぶと」、「御霊の剣」です。そ してこれらを身につけた上で、「祈りつづけなさい」(6:18)とパ ウロは求めています。私たちは神の武具によって悪に抵抗 し、祈りを通して信仰の仲間を支援できるのです。

 私たちを神さまから引き離そうとする悪魔の策略は、今も私 たちを狙っています。ですからパウロが教えているように、神 の武具をしっかり身につけ続けなくてはなりません。そして、 私たちは悪に打ち勝ち、福音の使者としての働きを全うさせて いただきましょう。

 今週も主に感謝する日々を過ごせるなら幸いですね。

テケテケ

※要約はメッセンジャーの説教メモを記しています。
報告と消息
2025年度のみ言葉
だから、愛する兄弟たちよ。堅く立って動かされず、いつも全力を注いで主のわざに励みなさい。(コリント前書15章58節)

[祈りの課題]
・古田土直寿牧師の働きが守られますように。
・新来会者が与えられますように。
・病める方、弱さを覚えている方に主の癒しがありますように。
・2024年度東京聖書学院に献身者20名が与えられますように。

 [Menu]