倉敷ホーリネスチャーチ

(キリスト教メッセージ要約)
〒710−0811 岡山県倉敷市川入821−3
TEL(086)434−4766
牧師 岡野智
2000年5月7日の週報 説教:岡野師 司会:梶原兄 奏楽:紀子師
 
【聖書】ヨハネによる福音書13章36〜38節
【説教】「キリストはどこに」
13:36 シモン・ペテロがイエスに言った、「主よ、どこへおいでになるのですか」。イエスは答えられた、「あなたはわたしの行くところに、今はついて来ることはできない。しかし、あとになってから、ついて来ることになろう」。 13:37 ペテロはイエスに言った、「主よ、なぜ、今あなたについて行くことができないのですか。あなたのためには、命も捨てます」。 13:38 イエスは答えられた、「わたしのために命を捨てると言うのか。よくよくあなたに言っておく。鶏が鳴く前に、あなたはわたしを三度知らないと言うであろう」。
 
メッセージ(要約)
 主の御名を賛美します。
ペテロは主イエスがどこに行ってしまうのか解らず気になっていました。切り離されるような気持ちになったのかもしれません。そして主イエスは私の所に来ることは出来ない。と伝えるのです。黄泉まで下りしかし後に戻って来ることを伝えました。
主イエスは私達より一足先に住まいを用意され、準備をして下さっているのです。どんなに私達を愛して下さっているか良く解ります。何も迷う事なく主イエスに従うことです。
T.O
報告と消息
※本日は月例会と聖餐式がありました。
※5/4:津山市の安東姉宅を訪問しました。
※溝口路子姉が佐原教会よりご訪問下さいました。
※会堂建築のためにお祈りください。
※尊い御献金に感謝いたします。<溝口師(佐原)>

Back] [Menu] [Next]