調布キリスト教会

(キリスト教メッセージ要約)
〒182-0024東京都調布市布田1−24−2
電話:0424−83−0619
IP:050−3420−1114
2004年4月25日 説教:荒井道夫師 教会のページへGO!
アァメン、主イエスよ、きたりませ
 
【聖書】ヨハネの黙示録 22章1節〜7節
【説教】「主イエスよ、来たりませ」
22:1 御使はまた、水晶のように輝いているいのちの水の川をわたしに見せてくれた。この川は、神と小羊との御座から出て、 22:2 都の大通りの中央を流れている。川の両側にはいのちの木があって、十二種の実を結び、その実は毎月みのり、その木の葉は諸国民をいやす。 22:3 のろわるべきものは、もはや何ひとつない。神と小羊との御座は都の中にあり、その僕たちは彼を礼拝し、 22:4 御顔を仰ぎ見るのである。彼らの額には、御名がしるされている。 22:5 夜は、もはやない。あかりも太陽の光も、いらない。主なる神が彼らを照し、そして、彼らは世々限りなく支配する。 22:6 彼はまた、わたしに言った、「これらの言葉は信ずべきであり、まことである。預言者たちのたましいの神なる主は、すぐにも起るべきことをその僕たちに示そうとして、御使をつかわされたのである。 22:7 見よ、わたしは、すぐに来る。この書の預言の言葉を守る者は、さいわいである」。
 
メッセージ(要約)
 主の御名を賛美します。

 7節に「わたしは、すぐに来る」と主は言われていますが、いったいどこに今いらっしゃるのでしょう?使徒信条に記されているように「全能の神の右に」おられ、生きる者と死にたる者を裁かれに来られると言われています。報いを持って来られるのです。
 報いは大きく2つありますが、まずはこの予言を守り勝利する者。そしてもう一つは、火と硫黄の燃えている池が待っている者、すなわち死の道を歩む者の報いがあるのです。
勝利する者には、聖書に新しい天と地が与えられ、そこには悪魔や獣の住かである海がない素晴らしいものが用意されています。そこには『いのちの水の川』が勢いよく流れています。この川は命、よろこびの象徴です。主イエスはヨハネ福音書7章37節で、だれでもかわく者は私の所に来て、生ける水を飲みなさいと言われています。
また、命の豊かさの象徴である『いのちの木』があります。主イエスは私たちに、決してかわく事のない豊かで喜びにあふれた命をご用意されているのです。
いのちの主なる神を礼拝し、心から解放されましょう。
 イザヤ書でソロモンを女王がソロモンの素晴らしい噂を聞き尋ねました。実際にソロモンに会った女王は噂とは桁外れに素晴らしいソロモンだったと記しています。
主がご用意下さっている天国、これは女王が感じたように私たちの想像をはるかに越えた、もっともっと素晴らしいものでしょう。

アーメン、主イエスよ、来たりませ。

テケテケ
報告と消息
・ユースジャム2004のために、お祈り下さい。

 [Menu]