倉敷ホーリネスチャーチ

(キリスト教メッセージ要約)
〒710−0811 岡山県倉敷市川入821−3
TEL(086)434−4766
牧師 岡野智
2000年11月5日の週報 説教:岡野師 司会:大元兄 奏楽:紀子師
 
【聖書】ヨハネによる福音書1章14〜18節
【説教】「神のひとり子」
1:14 そして言は肉体となり、わたしたちのうちに宿った。わたしたちはその栄光を見た。それは父のひとり子としての栄光であって、めぐみとまこととに満ちていた。 1:15 ヨハネは彼についてあかしをし、叫んで言った、「『わたしのあとに来るかたは、わたしよりもすぐれたかたである。わたしよりも先におられたからである』とわたしが言ったのは、この人のことである」。 1:16 わたしたちすべての者は、その満ち満ちているものの中から受けて、めぐみにめぐみを加えられた。 1:17 律法はモーセをとおして与えられ、めぐみとまこととは、イエス・キリストをとおしてきたのである。 1:18 神を見た者はまだひとりもいない。ただ父のふところにいるひとり子なる神だけが、神をあらわしたのである。
 
メッセージ(要約)
 主の御名を賛美します。
私達は神を見ています。神のひとり子を信じる事によって神を見ているのです。
イザヤ書で「一人の男の子が生まれた」と記されています。この出来事が信仰なのです。一人のみどり子を信じる事で信じる私達も神の子とされるのです。
私達のために神の子イエスが与えられ、神の支配があります。主イエスを通し、全能の神を私達に知らしめられたのです。私達は全能の神を「父」と呼ぶ事ができますが、本当の神の子は主イエスただ一人なのです。勘違いして自分が神の子と思うことは間違いです。
T.O
報告と消息
※礼拝後月例会があります。
※11/11 教会バザー
※11/12 子供祝福CS合同礼拝
※会堂建築のためにお祈りください。
※尊い御献金に感謝いたします。<大西姉(土居教会)>

Back] [Menu] [Next