倉敷ホーリネスチャーチ

(キリスト教メッセージ要約)
〒710−0811 岡山県倉敷市川入821−3
TEL(086)434−4766
牧師 岡野智
2000年10月1日の週報 説教:岡野師 司会:大元兄 奏楽:斉藤姉
 
【聖書】エペソ人への手紙2章1〜10節
【説教】「私を造られた神」
2:1 さてあなたがたは、先には自分の罪過と罪とによって死んでいた者であって、 2:2 かつてはそれらの中で、この世のならわしに従い、空中の権をもつ君、すなわち、不従順の子らの中に今も働いている霊に従って、歩いていたのである。 2:3 また、わたしたちもみな、かつては彼らの中にいて、肉の欲に従って日を過ごし、肉とその思いとの欲するままを行い、ほかの人々と同じく、生れながらの怒りの子であった。 2:4 しかるに、あわれみに富む神は、わたしたちを愛して下さったその大きな愛をもって、 2:5 罪過によって死んでいたわたしたちを、キリストと共に生かし――あなたがたの救われたのは、恵みによるのである―― 2:6 キリスト・イエスにあって、共によみがえらせ、共に天上で座につかせて下さったのである。 2:7 それは、キリスト・イエスにあってわたしたちに賜わった慈愛による神の恵みの絶大な富を、きたるべき世々に示すためであった。 2:8 あなたがたの救われたのは、実に、恵みにより、信仰によるのである。それは、あなたがた自身から出たものではなく、神の賜物である。 2:9 決して行いによるのではない。それは、だれも誇ることがないためなのである。 2:10 わたしたちは神の作品であって、良い行いをするように、キリスト・イエスにあって造られたのである。神は、わたしたちが、良い行いをして日を過ごすようにと、あらかじめ備えて下さったのである。
 
メッセージ(要約)
 主の御名を賛美します。
世界を造られた神。世界の中には私達一人一人も含まれています。神は私達をご覧になり、はなはだ良い!といわれました。私達は神が造られた良い作品と記されています。私達もその言葉を受け、自分自身に対し、良い作品と言い聞かせる事が大事です。しかし、人は弱く、つい人と比べて劣るとか妬んだりします。その時こそ、私は神に造られた良い作品なのだと言い聞かせる事が大事です。週の始め、私達を教会へ招いてくださり、一人一人に声をかけられ、良い作品だよ!と語って下さります。
神は私達が日々過ごせるようにあらかじめあらいる物を準備して下さっています。神に造られた事に感謝し、神と共に生きる事が重要です。恵み多き全能の神に感謝です。
T.O
報告と消息
※岡野師のお体が癒されますように。
※会堂建築のためにお祈りください。
※尊い御献金に感謝いたします。<日本ホーリネス教団・弘前教会>

Back] [Menu] [Next