倉敷ホーリネスチャーチ

(キリスト教メッセージ要約)
〒710−0811 岡山県倉敷市川入821−3
TEL(086)434−4766
牧師 岡野智
2001年4月15日の週報 説教:岡野師 司会:梶原兄 奏楽:紀子師
 
【聖書】コロサイ人への手紙3章1〜11節
【説教】「キリストのいのちに生きて」
3:1 このように、あなたがたはキリストと共によみがえらされたのだから、上にあるものを求めなさい。そこではキリストが神の右に座しておられるのである。 3:2 あなたがたは上にあるものを思うべきであって、地上のものに心を引かれてはならない。 3:3 あなたがたはすでに死んだものであって、あなたがたのいのちは、キリストと共に神のうちに隠されているのである。 3:4 わたしたちのいのちなるキリストが現れる時には、あなたがたも、キリストと共に栄光のうちに現れるであろう。 3:5 だから、地上の肢体、すなわち、不品行、汚れ、情欲、悪欲、また貪欲を殺してしまいなさい。貪欲は偶像礼拝にほかならない。 3:6 これらのことのために、神の怒りが下るのである。 3:7 あなたがたも、以前これらのうちに日を過ごしていた時には、これらのことをして歩いていた。 3:8 しかし今は、これらいっさいのことを捨て、怒り、憤り、悪意、そしり、口から出る恥ずべき言葉を、捨ててしまいなさい。 3:9 互にうそを言ってはならない。あなたがたは、古き人をその行いと一緒に脱ぎ捨て、 3:10 造り主のかたちに従って新しくされ、真の知識に至る新しき人を着たのである。 3:11 そこには、もはやギリシヤ人とユダヤ人、割礼と無割礼、未開の人、スクテヤ人、奴隷、自由人の差別はない。キリストがすべてであり、すべてのもののうちにいますのである。
 
メッセージ(要約)
 主の御名を賛美します。
イースターおめでとうございます。
イースターは、春分の日の後の満月の後の最初の日曜日!と「の」が多くつきますが、毎年変わる複雑な日です。今週の箇所は使徒信条からの学びを続けてまいりましたが、最後の学びです。
私達はキリストによって永遠の命を受けているのです。
キリストの命とは、私達が福音に聞く事です。また、今生きている事に感謝する事でもあるのです。
私達はキリストのよみがえりを証しする者として生かされています。そして後の人にも福音として語り継ぐのです。私達そのものが「岩」、ペテロそのものです。
日本での伝道は本当に大変です。1%未満のクリスチャンですからなおさらです。しかし、主は私達の上に教会を建てられました。私達一人一人がキリストの命に生かされているのです。
T.O
報告と消息
※本日はイースター礼拝でした。
※会堂の完成予定は6月20日です。
※15日イースター礼拝です。
※尊い御献金に感謝いたします。
<檀原師(安城)・浜松教会・千葉栄光教会>

Back] [Menu] [Next